2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 松下教育財団成果報告会に参加した | トップページ | 継続が力になる »

2008年8月 8日 (金)

NIMEでビデオ撮り

 朝からNIME。教員研修Web総合システムTRAINに公開されるビデオの撮影。4本撮ったが、リラックスしてくるに従って、噛み噛みになってしまった。準備不足で、ほりたんに迷惑をかけた。すみません。

 すき間の時間に、ゼミのための書籍のまとめ。ページは短いが密度が濃く、どこを取捨選択するかに迷う。朝に金森実践、昼に和光小実践を送付。

 午後は、そのまま堀田研究室で超短期内留。しかし、堀田先生は、ずっと打合せやら何やらで部屋を空けてばかり。とても大変そうだった。この日訪れてきた、吉野さんや、杉本君とちょっと話す。

 NIMEから都内へ戻る電車の中で、勤務校の研究について相談。20分ほどだったけど、いろいろとすっきりした。やはり直接会って話すのに越したことはない。

« 松下教育財団成果報告会に参加した | トップページ | 継続が力になる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松下教育財団成果報告会に参加した | トップページ | 継続が力になる »