2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2008年を振り返る | トップページ | イニシエーション・ラブ(乾くるみ) »

2009年1月 2日 (金)

2009年のはじめにあたって

 あけましておめでとう。2009年の富山は、ちらちらと雪の降るすてきな正月でスタートした。

 「Sasaの情報教育紀行」という名前で、自分の取り組みを記録に残し始めたのが2001年8月。自分がいつ何処でどんな取り組みをし、どんな学びを得たかを振り返ることが出来るように書き始めた、言ってみれば自分史みたいなものだ。

 以来、7年余り。三日坊主な自分が、よくここまで続けられたものと、自分で自分をほめたい。たくさんの人に出会ってきた。たくさんのプロジェクトに参加した。書き留めることで、それが自分の力になってきた。

 今年も、たくさんの出来事があるだろう。雑多な日々に埋没しないように、自分を客観視するスペースとして、記録を続けていこうと思う。

 

 毎年、年頭に今年の抱負を書いている。色々考えてみたが、空手形をいくら振り出しても仕方がないので、今年はモットーだけ持つことにした。

 「一歩先んじる」「着実にこなす」を合言葉に、今年は歩んでいきたいと思う。

 

 では、みなさん、今年もよろしくお願いします。

« 2008年を振り返る | トップページ | イニシエーション・ラブ(乾くるみ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年を振り返る | トップページ | イニシエーション・ラブ(乾くるみ) »