2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 積ん読本が減っていく | トップページ | 離任式があった »

2009年3月28日 (土)

大阪を訪れてみた

 昨日今日と、OFFにして大阪を訪問。

 久々に行った海遊館には、ジンベイザメが2匹も泳いでいた。ちょうど、餌付けの時間に遭遇。

 細かく砕いた餌がまかれるのだが、ものすごい勢いで吸い込むので、その餌に群がってきた水槽内の小魚も、一緒に吸い込まれていたのに驚いた。

Img_0369

 餌を吸い込むと同時に、空気が入るからだろうか、えらから大量の泡が出るのも迫力だった。

 鰯の水槽では、カタクチイワシが一定の方向に向かって群れをなしている様が印象的だった。

Img_0367

 天保山の大観覧車。シースルーキャビンがあって、なかなかの人気な様子。 もっとも自分は乗らなかったけれど。きっと落ち着かないよね。

Img_0371

 新梅田食堂街の人気店「きじ」のモダン焼き。味をつけた焼きそばを卵たっぷりの生地に包んで焼く。小さな店だが、味は抜群の人気店。行列も長かった。

Img_0374_2

 宿泊したホテルの部屋から見た大阪駅周辺の夜景。ヒルトン、リッツカールトンなどのホテルを含む大阪駅前のビル群が光をまたたかせている光景は、なかなか近未来的だった。

Img_0379

 そして、2日目に訪れたのは、ディープで異国的な空間「新世界」。ここでは、串カツとドテ焼きを堪能。浪速のシンボル・通天閣にも上ってしまった。

Img_0388

« 積ん読本が減っていく | トップページ | 離任式があった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 積ん読本が減っていく | トップページ | 離任式があった »