2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 懇談会で話すこと | トップページ | 餅つき大会があった »

2009年12月19日 (土)

12月の雪

 富山は雪です。昨日の日中から降り続いた雪は、今朝までに42cmになりました。まぁ、北海道や新潟・上越方面のみなさんからすれば、たいした降りではないかもしれませんが、富山の12月の雪としては、久しぶりに相当降りました。

 飛行機も、昨日は終日欠航したようです。

Img_1087 Img_1086

 例年、最初の降雪は、渋滞を招きます。スタッドレスタイヤに換えていない車や、県外のノーマルタイヤ車が混じっていることと、久しぶりの雪道の運転に慎重になるからだと思います。

 昨日は、懇談会最終日でしたが、渋滞に巻き込まれて、時間通りにたどり着けなかったみなさんも、いらしたようです。運転中はかなり焦られたことでしょうが、無事にたどり着かれて何よりだったと思います。

 雪は今も降り続いています。日曜日には、寒気はゆるむと言いますが、月曜の朝、学校周辺の積雪がどうなっているかは、気になるところです。

« 懇談会で話すこと | トップページ | 餅つき大会があった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懇談会で話すこと | トップページ | 餅つき大会があった »