2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Blogも12月仕様に | トップページ | JUST.Schoolが休刊 »

2009年12月 1日 (火)

「わかる授業はじめの一歩 第2集」を販売します

 山室中部小では、公開研究会の際、これまでの研究のまとめとして、「わかる授業はじめの一歩 第2集」を発行しました。

 本校が取り組んできた、生活規律、基礎学習の時間、ICTを効果的に活用した授業の指導法について、オールカラー・38ページで、具体的に紹介した冊子です。

Hyousi_thumb_2   Jyugyo1_thumb Seikatu_thumb

 昨年度の第1集は、「ICT活用のるるぶ」となるよう作成しましたが、今年度の第2集は、「ICT活用のdancyu(料理本)」をイメージしました。

 写真だけでも、実践のイメージがつかめるように、でも、さらに深く知りたい方には、文章を読んでいただけるようにといった紙面構成をコンセプトに、作成してあります。

 ご覧いただくだけでも、本校の取り組みを、ある程度はご理解いただけるのではないかと考えています。

 

 いくら言葉で言っても、伝わらないと思うので、数ページ閲覧できるように、立ち読みのページを作りました。

 http://sasatto.net/kenkyu/yamachu2009/books.html

 ご覧いただき、気に入っていただけるようでしたら、ご購入いただければ幸いです。

 第2集は、1冊700円です。(高くてすみません。でも、実費なので儲けは全くありません。)また、第1集も増刷しましたので、合わせて購入いただけます。こちらは、1冊500円です。

 立ち読みのページから、本校あてに申し込んでいただくか、以下のフォームに必要事項を記入し、わたくしSasa(sasa@sasatto.net)まで、お申し込みください。(スパム対策のため、@が大文字になっておりますので、ご注意ください。)

以上、よろしくお願いいたします。

--------------ここから------------------
申込者氏名:
申込者所属:
必要冊数 :第2集  冊   第1集  冊
送り先住所:
送り先電話番号:
領収書  : 必要 不要(該当しない方を削除してください)
備考:(ご質問等があれば、ご記入ください)
---------------ここまで-----------------

« Blogも12月仕様に | トップページ | JUST.Schoolが休刊 »

コメント

本日、FAXで申し込みました。公開研究会に参加できなかっただけに、届くのが楽しみです。
お手数をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。

 Fax確認しました。どうも、お買い上げありがとうございます。本校教頭が、送付のための準備をしております。
 
 このような形で販売するのは、本校にとっても初めての経験です。不慣れなこともあって、発送に手間取っておりますが、来週初めにはお届けできるのではないかと思います。もうしばらくお待ちください。
 
 ご期待に添えるものかどうかは、はなはだ不安ですけど、多少なりとも、お役に立つところがあれば、幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Blogも12月仕様に | トップページ | JUST.Schoolが休刊 »