2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 全校集会と図工と体育 | トップページ | 立命館小公開研・日程概要 »

2010年2月 5日 (金)

リーガロイヤルホテル京都に泊まった

 翌日の、立命館小公開研に備えて、京都に前泊しています。

 今回の宿は、「リーガロイヤルホテル京都」です。外国人の宿泊も多い、老舗のシティホテルです。通常なら1泊2万円を超えますが、「楽天旅の窓口」の割引で、朝食付きなのに半額よりもさらに安くなっていたので、泊まってみることにしました。

 フロントの対応にも、部屋まで案内してくれた女性の立ち居振る舞いにも、ホスピタリティを十分に感じました。さすがです。

 築は古いようですが、落ち着いた室内は、京都らしい佇まい。ソファーセットといい、電気スタンドの傘といい、洋室なのに和風な面持ちなのが、とても素敵でした。

P1010131

P1010134 

 鏡が三面鏡だったのも、ちょっと和風な感じです。

P1010138

 朝食は、カフェのビュッフェでとりました。コックさんが、オムレツを焼いてくれます。静かで落ち着いた雰囲気に、シティホテルらしさを感じました。

 滞在時間は短かったけれど、十分満足しました。よいホテルに泊まると、それだけでテンションがあがります。リーズナブルに泊まれたので、さらに満足でした。

« 全校集会と図工と体育 | トップページ | 立命館小公開研・日程概要 »

コメント

東京ではお世話になりました。リーガロイヤル京都素敵ですね。以前家族で泊まった時、わが子達はあまりの廊下の長さに走り出し、朝食の時に外国の方が半数以上なのに、息を止めるぐらいびっくりしていました。本当にもう1度泊まりたいと思うホテルです。

リーガロイヤルは、ずっと昔に大阪に泊まったことがあるんだけれど、ホスピタリティは、とても手厚い感じがしました。

また機会があれば、泊まりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全校集会と図工と体育 | トップページ | 立命館小公開研・日程概要 »