2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今年度の研究の方向性を検討した | トップページ | 子ども集団を動かす魔法のワザ!(杉渕鐵良) »

2010年4月25日 (日)

けっこう減っている

 1月から始めたダイエットは、まだ続いています。新しい学級の子どもたちにも、「検診で引っかかって、給食を半量にしている」と宣言して、食事量を調整しています。

 1月から今日現在まで、8kg減です。「情報教育体型になったcoldsweats01」とネタにしていたピーク時からは、14kg減りました。

 その頃に着ていたスーツは、もはや3サイズほども大きくて、とても着られたものではありません。3年ほど前に一度、8kgダイエットしたことがあって(その後2kgリバウンドしていた)、そのときに買った服も、もはやオーバーサイズです。

 シャツの首周りもズボンのももの部分もゆるゆるだし、靴までぶかぶかしてきました。着るものに困っている、今日この頃です。

 

 小さくなったのにずっと捨てられないでいた、新採の頃のJ-PRESSのスーツやブレザーが、再び着られるようになりました。こんな日が来るとは思わなかった(驚)。

 流行に左右されないナチュラルショルダーのスーツは、着られさえすれば、今でも現役です。いいものを買っておいてよかった。まぁ、着られるようになるとは思ってなかったですけどね。

 7月までに、あと3kg落としたいと思っています。ここから先は未知の領域です。

 このBlogを読んでおられるみなさんの多くとは、初めてお会いした頃よりは、ちょっと細めになっていると思うのですが、けっして病気ではありません(笑)。あらかじめお断りしておきます。

« 今年度の研究の方向性を検討した | トップページ | 子ども集団を動かす魔法のワザ!(杉渕鐵良) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年度の研究の方向性を検討した | トップページ | 子ども集団を動かす魔法のワザ!(杉渕鐵良) »