2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 学年部会とフラッシュ型教材のワークショップ研修 | トップページ | チームの力に感謝する »

2010年8月12日 (木)

日直勤務だった

 本日は一日、日直勤務でした。台風4号の接近に伴い、夕べはかなりの風が吹いていましたが、校舎を巡視しても、特に異状はなく安心しました。

 

 本日は、学校訪問の指導案をブラッシュアップして起案したり、学年・学級経営案の反省を記入したりと、これまでできていなかった学級事務にじっくり取り組むことができました。

 2学期の総合に向けた北陸電力と連絡調整、過去の文書や研究報告の整理、などなど、1日はあっという間に過ぎていきました。

 帰り際、警備用のセンサーが不具合を起こし、セットがうまくいかないというトラブルに見舞われましたが、セコムに連絡を取り事なきを得ました。よかった。

 

 帰宅すると、amazonから本が届いていました。『新解さんの謎』、パラパラめくってみましたが、いやはやおもしろい。本に書かれているのは、4版までの例文ですが、我が家にある6版と見比べると、さらにおもしろいことになっている項目がありました。

« 学年部会とフラッシュ型教材のワークショップ研修 | トップページ | チームの力に感謝する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学年部会とフラッシュ型教材のワークショップ研修 | トップページ | チームの力に感謝する »