2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 学校が生まれた日 | トップページ | シュルレアリスム展とVHS »

2011年2月11日 (金)

上京した

 さほど眠いと思っていないのに、横になった途端、ぐっすり眠ってしまう。最近はそんな日々。

 

 2便で東京。明日はVHSだが、今回は、マイルで手に入れたe-クーポンでのチケット購入だったので、浮いたお金で前泊することにした。東京は、みぞれ模様。富山より、ずーっと寒かった。

 新国立のシュールレアリスム展が目的であったが、ふと思い立って、横浜のアウトレットパークへ。多摩にもあるのでどっちにするか迷ったが、横浜には、TEIJIN MEN'S SHOPのアウトレットがあるので、そっちにした。この1年で洋服のサイズがすっかり変わってしまったので、更新中なのです。

 

 最終バーゲンに入っているようで、普段の売値よりは、さらに安くなっていた模様。リーガルなどは、一般店の型落ち、わけあり品(汚れ、傷物など)といったホントのアウトレット品と同時に、アウトレット専用ブランドもある様子。他の店も、似たような品揃えのように思われる。

P2110007 P2110006

 テイメンとエディーバウアーでいくつか買い物。いればいるほどお金を使いそうだったので、アウトレット事情をそこそこ見学したところで帰還。


 宿泊先へは、東急東横線-日比谷線が一番乗り換えが少ない。最近は、昔から観光スポットとして知られているところを、順に回るようにしているが、今回は、途中、自由が丘に降りてみた。

P2110010 P2110011

 駅前の自由が丘デパートは、アメ横のような雰囲気。駅を中心とした町の広がり具合は、下北沢と似た感じだった。

P2110020 P2110021

P2110022 P2110024

 自由が丘は、住宅街の中に商店街がだんだん浸食していったようなつくりの街で、渋いつくりの民家があるかと思うと、その隣に洒落たカフェがあったりする。セレクトショップは、若い女性をターゲットにした品揃えのように思われた。

P2110015 P2110016

P2110017 P2110018

P2110027 P2110030

P2110034 P2110035

P2110036 P2110037

P2110038 P2110039

P2110042 P2110047

P2110048 P2110049

P2110050 P2110052

P2110054 P2110056

P2110057 P2110058

P2110059

 気になる飲食店がいくつもあったが、リバウンド警戒中の身の上なので我慢。


 夜、新保校長T率いる北海道チーム、中林校長T@三重と合流。各県の事情を情報交換。

« 学校が生まれた日 | トップページ | シュルレアリスム展とVHS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校が生まれた日 | トップページ | シュルレアリスム展とVHS »