2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2日目にして3回目の研修会 | トップページ | 入学式で働いた »

2011年4月 5日 (火)

始業式の午後は入学式準備

 着任式、始業式。体育館改築中の本校は、グラウンドで二つの式を実施。新任の教職員は、全校児童に紹介したいという野間校長Tの配慮。雨天ならば、放送にせざるを得なかったわけで、晴天になってよかった。

P1040307

 始業式の中で、担任発表。持ち上がって6年1組担任となった。子どもたちは、「やっぱりね」といった表情。35人の子どもたちと、卒業まで走り続けることになる。

 7回目の6年生担任だが、学習指導要領の改訂もあったことだし、新たな気持ちで、この1年を過ごしていきたいと思う。

 

 午後は、入学式準備。今日も子どもたちは、とてもよく働いた。先生方の評判も上々。これからの活躍がさらに楽しみになった。

P1040309

« 2日目にして3回目の研修会 | トップページ | 入学式で働いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目にして3回目の研修会 | トップページ | 入学式で働いた »