2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 情報研の12月例会があった | トップページ | 大晦日に街を歩く »

2011年12月30日 (金)

部屋の中を片付けた ジャムをつくってみた

 朝から、部屋の片付け。古い文書類を処分。ファイリングボックス3箱分は捨てて、さらに、処分候補のファイルも3箱ほどある。やがて、内容に目を通した後、処分の予定。

 体型が変わってから、2度目の冬を迎えている。体重減は2度目で、10年ほど前とは、14~5kg減っているので、その頃から見れば、現在は第3形態(笑)。

 シーズン始めに、もはや着られそうにない第1形態のものは大量に処分した。今着ている物も、型が古い物は着つぶして、処分していく予定。

 

 冷蔵庫に、柔らかくなってきたリンゴとキウイを見つけたので、ジャムにしてみた。ついでにミカンも試しにジャムにしてみることに。出来上がったジャムは、ヨーグルトと一緒にいただく。自分的には、ミカンジャムが一番いい感じ。

 今回は、試しだったので、少量だったが、箱には、大量にミカンがあるので、次回は瓶一杯分ほどつくろうかな。

Sn3l0919

 そんな、年の瀬の一日。

« 情報研の12月例会があった | トップページ | 大晦日に街を歩く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報研の12月例会があった | トップページ | 大晦日に街を歩く »