2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 最初の1日 | トップページ | 教材研究 »

2012年1月 2日 (月)

新年早々献血してみた

 マリエ献血ルームで血小板献血。前回、献血したときに、「正月は血液が不足するので、予約してもらえないか」と頼まれていた。昨日もアルコールは控えめにして、今日に備えていた(笑)。

 献血ルームは、かなりの混み具合で、けっこう時間がかかった。でも、職員のみなさんが、正月から献血に集まるわたしたちに、大変ていねいに対応してくださり、かえって頭の下がる思いがした。

 マリエは、今日から、バーゲンだったようだが、客足は予想していたほどではなかった。あいにくの雪交じりの天気だったからかも知れないが、或いは、みなさん、西町大和か、はたまた、金沢のフォーラスバーゲンあたりに出かけているのか。

 午後は、家内の実家にお年始。

« 最初の1日 | トップページ | 教材研究 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初の1日 | トップページ | 教材研究 »