2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 卒業に向けての二題 | トップページ | 関西大初等部の研究発表会を参観した »

2012年2月 3日 (金)

中学校の入学説明会があった

 1限は、スキーレンタル。2限、総合。学習参観に向けて、自分のテーマに沿って調べ学習。3限は社会。日本の政治について、グループで、情報を共有。ジグソー学習でさらに情報を交換し合い、グループで発見をシェア。次回は、何らかのテーマに沿ったグループ討議を取り入れてみたいと思った。

 本日は、午後から、中学校の入学説明会があり、11:30から給食。終了後簡単に清掃して下校。14:00、山室中へ。子どもたちの体験授業を参観。かなり緊張していた様子だった。

 職場に戻って、学年・学級事務。関西大初等部の公開研に参加のため、年休をいただいて富山駅へ。しかし、折り返しになるサンダーバードの富山到着が1時間15分遅れ。乗り込んだが、20:00頃京都着のはずが、着いてみれば22:00(涙)。それでも、たどり着けただけよかったのかも。

« 卒業に向けての二題 | トップページ | 関西大初等部の研究発表会を参観した »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業に向けての二題 | トップページ | 関西大初等部の研究発表会を参観した »