2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミドルリーダー研修会 | トップページ | 自転車教室に参加した »

2012年8月25日 (土)

8月の情報研

 富山情報教育研8月例会。会の前半は、高橋研究室開設10周年記念式典を含む二つのお祝い。高橋先生の学生を思う心に感激し、渡辺さんの感謝の言葉に感激し、心が温かくなる素敵な時間を過ごすことができた。

 それにしても、高橋先生が富山大に着任してから10周年とは感慨深い。そんなに長い時間が過ぎたということが、とても信じられない。

 後半は、研究会。公開研の内容の相談あり、教育工学協議会に提出する論文の検討あり、広汎性発達障害の児童への指導法あり等々、本日も盛りだくさんだった。後半はだいぶ疲れていたけれども、幸せ疲れだったので、いい気分で過ごせたと思う。

« ミドルリーダー研修会 | トップページ | 自転車教室に参加した »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドルリーダー研修会 | トップページ | 自転車教室に参加した »