2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キャリア教育について学んだ | トップページ | 折り返しなので夏季休業中の目標を振り返る »

2012年8月13日 (月)

お盆入り

 ロンドンオリンピックが閉幕し、世間は、お盆入り。墓参。

 文藝春秋9月号。芥川賞受賞作掲載号。この時期は、毎年、太平洋戦争に関わる記事が掲載されるが、今号にもたくさんの体験談が語られている。最前線にいた将兵、特に兵卒の言葉は生々しい。

 ペリリュー島に戦後2年以上潜伏していた方の証言もある。この方は、「ペリリュー島戦記」を読まれたのであろうか?

 文藝春秋は、雑誌にしては大変文字が小さく、それでいて、分厚いので、読み込むのにはかなり時間がかかって手強いのだった。

« キャリア教育について学んだ | トップページ | 折り返しなので夏季休業中の目標を振り返る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャリア教育について学んだ | トップページ | 折り返しなので夏季休業中の目標を振り返る »