2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 奥田小の協力員を務めることになった | トップページ | 社会科の指導案を書いた »

2012年9月29日 (土)

校区の交通安全行事に参加した

 勤務先の校区交通安全フェスティバルに参加。けっこうな数の子どもたちが集まっていて、盛況だった。

 ご挨拶に続いて、富山署の方による交通安全○×クイズ。地元を中心に活躍しているプロのマジシャンによるマジック。長寿会のみなさんによる団子汁が振る舞われたあとは、抽選会と、なかなか盛りだくさんの内容で、とても楽しいイベントだった。

 学校体育館のステージという、条件の限られた場所にもかかわらず、大変素晴らしいマジックで、話術も楽しく、十分堪能した。団子汁も、あらかじめたくさんの団子をこねてつくり、朝早くから、だしを仕込んで準備万端。交通安全協会、長寿会、PTAと校区の地域団体のとても強いつながりを感じた。

 入れ替わり立ち替わりのあいさつが30分もあったのは、ちょっと子どもたちに可哀相だった。それぞれの立場の人には、それぞれに立場があるのはわかるけれども(苦笑)。

 

 本当は、校務をこなしに来たのだが、ちょっと頭痛がしたので帰宅。そのまま寝込む、夜には回復した。

« 奥田小の協力員を務めることになった | トップページ | 社会科の指導案を書いた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥田小の協力員を務めることになった | トップページ | 社会科の指導案を書いた »