2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バスで通勤して気付いたこと | トップページ | 久しぶりに献血 »

2012年12月15日 (土)

もしドラのマネージャーはすごいと思った土曜日

 朝から軽率な振る舞いをして反省。ちゃんとやって置かなきゃならないことをおろそかにしていると、考える力も落ちていくということか。反省を述べるだけなら簡単なことだから、行動で示さなきゃ。

 というわけで、以前から、休みごとにやろうと思っていながら保留にしていたことをやってみる。車のメンテナンス。灯油購入。シーズンごとに行う靴の手入れ。

 この間、東京駅で買ったドラッカーの「マネジメント」を読み出すも、けっこう難解。「もしドラ」の女子マネージャーは、よく読んだものと感心。

 積ん読状態だった雑誌(総合教育技術、教職研修)の山を崩し始めた。だらだら過ごすのはやめることにした。

« バスで通勤して気付いたこと | トップページ | 久しぶりに献血 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスで通勤して気付いたこと | トップページ | 久しぶりに献血 »