2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 好奇心が満たされた午後 | トップページ | 読むことのない本を処分する »

2012年12月28日 (金)

インターネットでラジオを聴く

 今年の冬休みは、例年になくぐだぐだ過ごしている。こんな休みも久しぶりだと思う(忙しくしている皆さんには、申し訳ないが)。年賀状に、コメントを添えて投函。枚数が多くてかなり時間がかかった。学級の子ども向けの年賀状も作成。

 

 音無しで作業を行うのも寂しいので、最近は、インターネットラジオを流している。NHKのラジオ放送は、らじる★らじるというサイトで第1も第2もFMも聴くことができる。

http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html

 民放ラジオは、http://radiko.jp/で聴くことができる。サービスを提供しているエリアとしていないエリアがあるが、富山は幸い、提供エリア。地元局の他、ラジオNIKKEI、放送大学もネットで聴くことができる。

 実は、しばらく前に、NTTのフレッツ光から、ひかりauに乗り換えた。それ以来、どうもauひかりの配信元が関東圏にあるらしく、radikoを開くと、J-WAVEとか、fm yokohamaとかを自由に聴けるようになっている。選択肢が13局ととても広くて、ありがたいのだった。

 時折、首都高とか中央道とかの交通情報が流れるのも、非日常感があっていいなと思ったり。

« 好奇心が満たされた午後 | トップページ | 読むことのない本を処分する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好奇心が満たされた午後 | トップページ | 読むことのない本を処分する »