2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 小教研6月部会 | トップページ | セキュリティソフトの更新 »

2013年6月 9日 (日)

教え子の活躍を見る

 朝から、この1週間の出来事を振り返って、ブログに書き残してみた。書けないことも多いが、あまりの忙しさに、記憶はあっという間に忘却の彼方に押しやられるので、記録は必要だ。

 午後、オーバードホールで行われていた吹奏楽祭りを聞きに行く。片山に教え子がパーカッションで出演していた。切れのいい演奏ぶりで、見ているだけでも心地よかった。

 堀中のステージに、若い大人が一人混じっていたので、先生かなと思っていたら、これまた、蜷川小時代の教え子だった。出演後、集合写真を撮っているところで少し話すと、ただいま教育実習中なのだと言う。はつらつとしている様子が頼もしかった。無事、採用になることを願うばかり。

 今日は、うれしい出会いの一日だった。

 

 

« 小教研6月部会 | トップページ | セキュリティソフトの更新 »

コメント

先生、お久しぶりです。
片山でパーカッションやってます元教え子のMです。
吹奏楽祭での演奏を聴いていただけて嬉しいです。
ぼくは勉強も部活動も頑張っています。
これからも見守っていてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小教研6月部会 | トップページ | セキュリティソフトの更新 »