2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 教え子の活躍を見る | トップページ | シュラフを買った »

2013年6月16日 (日)

セキュリティソフトの更新

 セキュリティソフトが更新期限を迎えた。これまで、「カスペルスキーインターネットセキュリティ2011」を使っていたが、起動に時間がかかるし、ブラウザの表示にもストレスを感じていた。

 少しでも、操作の軽いものに乗り換えたいと考えて、いろいろ調べてみたが、信頼性等を鑑みるに、結局、これまでの後継バージョン「カスペルスキーインターネットセキュリティ2013」にすることにした。

 操作性を犠牲にするつもりだったが、インストールしてみると、これが以前のバージョンよりも軽くてとても勝手がよい。ブラウザの表示も速くなり、以前よりもストレスが軽減されたのだった。

 ライセンスは3年間ある上、amazonで半額程度で入手できたので、コストパフォーマンスもかなりよい。いい買い物をしたと思った。

« 教え子の活躍を見る | トップページ | シュラフを買った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教え子の活躍を見る | トップページ | シュラフを買った »