2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 羽田空港の国際線ターミナル | トップページ | 教え子の活躍を見る »

2013年6月 3日 (月)

小教研6月部会

 朝から企画委員会。授業力の向上に関する校内研を内容も示しつつ提案。自主研修として実施することになった。終礼後の時間や長期休業を利用して、15~30分程度で実施の予定。

 午後は、小教研6月部会。総合的な学習の時間部会は、研究推進委員の先生方を中心にワークショップを行った。9月の研究授業に向けて、どのようなテーマでどのような学習活動が行われ低下を理解できるように、グループに分かれて討議した。

 授業者の上谷Tから、大まかな単元計画を提示していただき、その単元の中で想定できる子どもたちの活動を付箋に書き出し、それらがどんな効果をもたらすか検討した。

 

 部会終了後は、いったん職場へ。すぐに帰るつもりだったが、なかなかままならず。

« 羽田空港の国際線ターミナル | トップページ | 教え子の活躍を見る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽田空港の国際線ターミナル | トップページ | 教え子の活躍を見る »